iPad Pro購入予定!

お久しぶりです。まつです!

タイトルにある通り、iPad Proを購入をしようと思っています。

まずはその経緯から…

 

私は毎日重たい教科書を持ち歩き、ノート代わりにしているコピー用紙も大量に持ち歩き…

無駄が多い!と最近気づきました笑

重い時はリュックが11キロを超えてましたし^^;

ということでiPad Proを購入し、教科書は自炊、そしてApplepencilでノートも取ろう!と思いました。

 

 

既に書いた通り、まずは教科書の自炊をしようと思います。

そのためのスキャナー&裁断機はすでに注文しちゃいました(^^)

大学での専門科目の教科書は非常に厚く、重いんですよね…

全てをスキャンするのは大変そうですがあの苦労から解放されると思うと頑張れる気がします!

 

そして、ノートもiPad Proにしちゃいます!

コピー用紙にいつも板書を取っていたんで、保管方法を悩んでたんです。

教科書も持ち歩きが大変でしたが、ノートもけっこう面倒だったので、購入を決めた理由の一つになりますね。

 

 

全てを合わせると価格は15万以上になります。

成人祝いなどでもらったお金をこれに注ぎ込みます。

これで上手く活用できなかったらそれこそ無駄になりますが、最近ずっと考えてやっぱり必要だと判断したのでやってみます(o^^o)

私の所属する学部は実習がかなり多く、その実習の時にもすぐにいくつもの教科書を見れるのはメリットがあると思ってます!

テスト範囲も膨大なので、テスト勉強も捗るのではと思います。

 

もちろん、紙媒体の良さは失われます。

それはわかった上でiPad Proに挑戦します♪( ´▽`)

 

実際に購入してから、また投稿したいと思います!