お久しぶりです。休部しました!

随分と更新せずにほったらかしにしちゃってました>_<

 

前は3月に投稿してたんですが、あれから色々とあり、大学の部活をお休みすることにしました。

めちゃくちゃ楽しい部活ではあったけど、その分めちゃくちゃ忙しくて、充実してると言われるとそうなんですが、学業が疎かになるレベルだと判断した結果です。

私としては部活を休むことは部員に迷惑をかけることもありますが、私が自由に決めて良いことという認識で、

部長としては休部を思いとどまらせたいみたいで言い争っちゃいましたね笑

私の認識の甘さと部長の融通の利かなさが相反していて、お互いに一歩も譲らず平行線をたどったまま今日に至ります。

もうちょっとで正式にお休みです。

そしたら自由な時間がずっと増えて、勉強はもちろん様々なことをできるんじゃないかなと思います。

 

色々とありましたが、やはり私は部活を休むもうと、辞めようとその人の勝手で、誰も止める権利は無いと思います。

同じセリフが部長という立場だった時に言えるかはわかりませんが、今後そういう立場にある人になれば辞めたい人は辞めさせてあげたいと強く思いました。

続けることで忍耐力が付く、とか、知り合いが増えて将来仕事上で役に立つ、とか色々言われたけど、それで学業ができないなら本末転倒だと思う!!!

 

部長と話してる時間は本当に辛くて、なんとか次期部長が私の話を聞いてくれて休部に至れたけど、いつか良い勉強になったと思えるようになれば良いかな…