大人への階段。

20歳になって、今まで以上に色々なことに挑戦する人になりたい!と思うようになりました。このブログではそんな挑戦を記録したいと思います。

2. ひとり旅 3

こんばんは、まつです。

報告が遅くなりましたが、無事にひとり旅終了しました!!

ここに載せる写真は全てスマホで撮影したものです^_^;

長文です…。

 

3/7

8:40 出発

天気予報を確認したところ、お昼過ぎに雨が降りそうだったから早めに出発しました。

f:id:rooollingstones:20170312191704j:image

カゴがリュックでいっぱいです笑

これから42km先の旅館を目指します!

 

11:40 通りかかったお店でお昼ご飯。

f:id:rooollingstones:20170312191820j:image

美味しかったー!

たまたま見かけたお店に入るのが旅っぽくてテンション上がった(о´∀`о)

1時間くらいここに居ました。

 

13:50 チェックインの時間まで近くの図書館に立ち寄る。

チェックインが15:00からだったのでそれまで図書館でこれまであったことをメモしたりしてました。

ほとんどダラダラして過ごしてたけど笑

 

15:00 旅館到着!!

安いところだったんであまり綺麗ではないですが、掃除などはきちんとされてて快適でした。

とりあえず温泉に入ろうかなぁと思いながらテレビ見てたら思ったより時間経ってしまいました。

 

17:00 入浴

気持ち良かったー!!

ただ、普段はシャワーだけで済ませるのにこの日だけは10分くらいお湯に浸かったからのぼせてしまった>_<

この後部屋でダラダラしてました。

 

18:30 夜ご飯

ラーメン食べに行こうと思ったんだけど、そこの名物を食べたくなって近くのお店に変更!

美味しかったですヽ(*´∀`)

帰りにコンビニに寄ってナンプレとお菓子買いました。

 

その後は旅館でテレビつけながらナンプレして楽しんでました!

f:id:rooollingstones:20170312192903j:image

 

3/8

9:00 起床

観光に行こうと思ったんですが何もする気にならない笑

この日はほとんど部屋にいました^_^;

 

12:00 お昼ご飯

ラーメンを食べました!

ネットで見かけて気になったお店に行ったんですが、イマイチでした…。

なんか悔しくてこの後チェーン店に行きそこそこおいしいラーメンを食べました。

一食に2杯もラーメン食べるとかデブまっしぐら。゚(゚´Д`゚)゚。

再び帰りにコンビニに寄ってこの日はつまみとお酒を購入!!!

 

旅館に戻ってからまたダラダラ…。

 

16:00 温泉へ

この時は他に誰もいなくて、温泉を独り占めしました!

 

17:00 飲酒

居酒屋に夜ご飯食べに行く前にお酒!

f:id:rooollingstones:20170312193610j:image

成人したからと思って調子乗ってます^_^;

 

18:30 居酒屋へ

人生初のひとり居酒屋。

普通に楽しめました!

f:id:rooollingstones:20170312193745j:image

チューハイを2杯飲みました。

2杯目がけっこうお酒が強くてけっこう酔いました(*´ω`*)

あさりバター美味しかったー!

最後に雑炊食べてお腹いっぱいになって旅館に戻りました。

 

テレビ見ながら再びナンプレ

楽しかった!!

 

3/9 最終日

7:00 起床

10時までにチェックアウトしないといけなくて、それまでにもう一回温泉に行きたかったからちゃんと目覚ましかけて起きました!

 

7:40 最後の温泉

相変わらず気持ち良かったです。

帰りたくない気持ちもありつつ、早く帰りたいなぁとも思いつつ…

 

9:00 旅館出発

家に向けて出発しました。

楽しかったけど、もう満足したなぁって思って割と早く帰ることにしました。

 

出発してすぐに旅館のすぐ近くのお店でお土産も買いました。

このお店のおばちゃんが良い人で、お茶を2杯とお茶菓子を頂きました!

自転車で来たんですよ〜っていう話をしながら少し盛り上がりました。

良い人だったんで予定よりたくさん買ってしまった…^_^;

そして、帰りにある有名なところに寄ったらどうかと言われて道を変更!

行きとは違う道で帰ることにしました。

 

10:30 寄り道

名前は聞いたことあるけど、実際どんなところか知らずに行ったら想像以上に良いところで行って良かった!って本当に思いました。

スタバがあったのでここで朝食兼昼食をとりました。

 

この後ひたすら自転車を漕ぐわけですが、信号にほとんど引っかからずに進めて、10km以上止まることなく進めました!

この時は自転車でどこまでも行けるような感じがして清々しかったです。

ずっと自転車を漕いでいられる様な不思議な気持ちでした。

 

13:10 帰宅

やっと家に着きました!

疲れと達成感とがあって良かったです(*´∀`)♪

 

行きはとにかく風が強くて本当に辛かったです。

20km過ぎたくらいから足やお尻が痛くなり、風も強くてきつかった…。

帰りは行きよりも風が弱まったので自転車に乗るのがとても楽しかったです!!

行きに辛いことを経験した分、帰りが楽しくて、それはそれで良かったなぁと終わってからは思います^_^;

 

結局、今回はほとんど観光せずに旅館にこもっていましたが、こういう旅行もアリだと思います。

疲れを癒すための旅行で観光ばかりして疲れるよりは、旅館で何もしない、という選択肢も良いなぁと思いました。

 

そして、観光しなかった分、今回は食費がかかりました笑

でも、一人で食べに来てる私に話しかけてくださる方が多く、非常に楽しかったです。

ひとりだと話をする機会がほとんどないので、話しかけてもらえることが嬉しいですヽ(*´∀`)

 

長くなりましたが、私の初ひとり旅はこんな感じでした!

また思い出したことがあれば追記していこうと思います(*´ω`*)

長文にお付き合いいただきありがとうございました!!